« ファインディング・ニモ | Main | ボイシング・・・・。 »

Catch me,if you can.

DVDで借りて観る。

小切手詐欺師のお話。実話なのだそうな。
想像していてた展開とちょっと違うもなかなか面白かったが、「2大スター共演」にありがちで、ラストがだいたいバタバタとハッピーエンドになるのだよね。 実話ならではの心の変化というのがあるのだろうに、モデルの人間が存在しているが故にかえって表面の説明に終わってしまった気がしたのだ。

でも、映画全体に流れるトーンや60年代のファッション、今は無きパンナム(パンアメリカン航空)のロゴやスッチーの制服などがとても快活で良い感じだった。

|

« ファインディング・ニモ | Main | ボイシング・・・・。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

この映画、飛行機の中で見ましたネ。そう言えば最近映画は日米往復の飛行機の中でしか見てないなあ。チッチャナ画面で。Nemoも見たけどあれはやっぱり大画面で見るべき、CGの綺麗な映画ですね。親としては子離れしなきゃいけない、ってメッセージもあるわけで...。成宮インターナショナルって会社が子供服で成長しているって話を聞いたことがありますが、子供服にお金をかけ過ぎる風潮、ヘンな国です、ニッポン。親は毅然とするところはすべき、でしょうがNemoのお父さんは可哀想だよね、お母さんが突然死んじゃって。
あれ、この日の日記はNemoじゃなかった、m(_ _)m。
パンナム、良い響きですね。兼高かおる世界の旅、Osapoohさんの年代じゃ知らないかな?我が家ではオヤジが好きで日曜日の朝の定番でした。外貨規制があって海外旅行は庶民には無理だった時代に美人で聡明な兼高かおるさんが颯爽と世界を紹介してくれた。あの番組で提携していたのがパンナムだった。しかし、もう倒産。
今は格安運賃のJetBlueなどが幅を利かせている。あさってからサンフランシスコに出張ですが、JetBlue利用。往復で270ドル。
こりゃ安い!!
とりとめもないレスでんなあ・・・・・。 

∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

Posted by: TODOS | 2004.01.13 at 09:50 PM

最近海外に行ってないので、飛行機の中で見れなくてさびしいのです・・・。 あのちっちゃな画面とはいえ、飛行機の中だと、ちょうど日本で公開している映画をやってくれているので、嬉しかったりしますよね。

で、ファインディングニモですが(笑) 僕らは当然「吹き替え版」でみたのですが、ドリー役の室井滋さんが思いっきりはまってました。 ちまたでは、オリジナルの声優よりも良いという下馬評も・・・? もしDVDなどでもう一度見るチャンスがあれば、是非日本語吹き替え版でも見てみてください。 たしかに、ドリーの方がキャラとして魅力的だった・・。

最近、吹き替え版に抵抗がないosapoohでした(笑)

Posted by: osapooh | 2004.01.14 at 11:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/97482

Listed below are links to weblogs that reference Catch me,if you can.:

« ファインディング・ニモ | Main | ボイシング・・・・。 »