« 旧日記 | Main | オフセッション 春の部 »

新装開店!Jazz修行日記

そう!

いま話題の・・・。というか、「ブログ」という奴です。
日記の部分だけ、この機能を使ってみようと言うことで昨年の末に設定したのはよいけど、使い方がよく解らなかったのだ。 たまたま、今日のいろいろと使われ方を聞いていじくってみたところ、だんだんとそのコンセプトが解ってきたような気がする。 さすがに、その機能まではなかなか理解していないが、使っているうちに使えるようになるであろう(笑) この記事にもいろいろと装飾がつけられるみたいだ。

たとえば、

こーんなのや、
こーんなの
下線も簡単につけられる。

そっか、タグを知らなくても自動的に入れてくれるのだね。 
しかも、この記事に対してコメントがつけられたり、引用をしたりされたりというのも簡単に出来るのが最大の特徴のようなのだ。 日記とBBSとが一体化したものといった方がわかりやすいか? 「日記の方に書いてあったけど・・・・」という書き出しでBBSを書くことが無くなってしまうのだな。

ということで、「常にコメントを受け付ける」状態にしておくので、これからも気軽に書き込みください。

「仕事中に何をしているのだ!」「まったく、osapoohの会社はどうなっとるんじゃ」とお怒りになる方もいらっしゃると思いますが、実はこれも仕事のうちゆえご理解ください(謎)

---------------------------

ということで、本日は「オフセッション 春の陣」に向けての幹事打ち合わせ・・・というか、新年会・・・・というか、単なる飲み会なのだ。 お店はとこしゃんセレクション。

「今日は新年会だから・・・」といって家を出たら、いきなり奥さんに「飲み過ぎ注意!」といわれた。(爆)

|

« 旧日記 | Main | オフセッション 春の部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日記新装開店おめでと~~~うございます。(染の助・染太郎風でお願いします。)
毎日日記を付けると言う小学生時代以来Todosには到底出来なかったことを努力しておられるOsapooh様ほかの皆様に敬意を表する次第でして・・・。あたしも影響されて苦節40年やっと日記らしきものの体裁になってきましたが。
このブログなるもの、何の事やらワッカリマセーン!!ここにこうやって書き込むとどうなるんだろう???またトラックバックって何のこっちゃろう??? 疑問符だらけのオジサンでした。

でもまあ初日の賑やかしとしてお許し下され。
o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted by: TODOS | 2004.01.08 at 08:59 PM

ブログってHPとどこが違うのだ!

って、自分自身も思っているのですが(笑)
まあ、わからないときには自分でやってみるのが一番!です。(爆)

トラックバックというのは、いわばこのコメント(記事)を「誰が引用しているのか」と言うのが判ると言うことらしいです。でも、おんなしNiftyのシステムを使っていれば判るのか?それとも似たフォーマットであれば判るのか?と言うのがよくわからないのですよぉ(笑)

Posted by: osapooh | 2004.01.09 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/82933

Listed below are links to weblogs that reference 新装開店!Jazz修行日記:

« 旧日記 | Main | オフセッション 春の部 »