« 変な看板 | Main | 変な物 Part2 »

Larsの旧譜

Trio84/The eternal nowを買ってしまった。
もうとどまるところを知らない(笑)

結構古いアルバムで、CDで2in1となって再発になったもの。
シンセとかまでひいている。 でも、シンプルなんだよな(笑)
なぜか曲がパットメセニー(というかライルメイズ)に通じるところがあったり、ソロのフレーズでのピッチベンドやモジュレーションの使い方がチックコリアに似ているところがあったりと面白いのだ。

もう一つサイドメンとして参加してるアルバム(Homesick ホーム・シック/ピーター・ブースト・カルテット) の試聴もちょっとしてみた。

これもなかなか良かったのだ。

|

« 変な看板 | Main | 変な物 Part2 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

とうとうTrio84/The eternal nowまで買われましたか!
入手しにくいのかなぁと勝手に思ってお勧めしてなかったんですが、いい曲が多いですよね。元気な、というか小気味良いノリのいい曲が多い印象もあります。でも実は1曲目のOverture的な曲がお気に入りです。

Posted by: しおみ | 2004.01.30 at 03:01 AM

どうもです。

ご存じのように、見事にはまっています(笑)
このCDは、面白いですね~。いろんな要素がいろんな所に散りばめられている・・・。

とりあえず、トリオ物は全部制覇します!(笑)
その後は、カルテット物かな。

Posted by: osapooh | 2004.01.31 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/144517

Listed below are links to weblogs that reference Larsの旧譜:

« 変な看板 | Main | 変な物 Part2 »