« また買っちまったい! | Main | 森戸海岸 »

細切れ練習

弾いていると、子供が肩に登ってくる。ちょっと相手をしてあげつつ練習をする。
練習をしていると、ちょっかいをだしにやってくる。 と、なんだかんだで細切れになってしまうのだ。

LarsのHOPEを聞きながら、ネットで売っている楽譜のサンプル画面を見る。
サンプルといいながら、結構1コーラス近く(結果的に・・・)載っているのだよ。
あと最後の4小節とかをコピーすれば一応テーマ部分は完成するというのが割と多く嬉しくなる(笑)
ただ、コード表記だけではLarsサウンドはなかなか出る訳もなく、よく使うボイシングをいろいろとひきながら研究してみる。 #11、sus4(11)、b13(+5)を各コードで確認しながら弾いてみるとかなり参考になったのだ。

|

« また買っちまったい! | Main | 森戸海岸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/131180

Listed below are links to weblogs that reference 細切れ練習:

« また買っちまったい! | Main | 森戸海岸 »