« 朝から公園 | Main | セッションに行きたかったが… »

メラニーは行く

日曜の夜にみた奥さんが選んだ映画。

田舎を飛び出してNYで苦労の末にファッションデザイナーとして成功し、ついに御曹司からもプロポーズされるという夢を実現したが、実は田舎にはまだ離婚届にサインをしてくれていない夫がいた。 その夫にサインをさせるために7年ぶりに田舎に帰ると・・・・。
というラブコメ。

一人の女性を巡る都会の恋人と田舎の夫という三角関係なのだが、タッチが軽く「まあ、どちらに転んでもハッピーエンド?」であることが最初からなんとなく解ったりしてなんかして(^^ゞ いわゆる安心してみていられる。

これまた、アメリカの南部と北部の歴史背景とか、南部訛りと北部訛りがわかるともっと面白いんだろうね。
あと、「雷が砂に落ちるとガラスが出来る」(ほんとか?)というのが一つのポイントなんだけど(掘ると出てくる?)、そんな製品・産業・製法のことについてはちょっと解らなかったのだ。

|

« 朝から公園 | Main | セッションに行きたかったが… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/115502

Listed below are links to weblogs that reference メラニーは行く:

« 朝から公園 | Main | セッションに行きたかったが… »