« 第二回セッション大会! | Main | すごい風! »

手抜きといわれちゃ・・・。

もうちょっと詳しく書くか(笑)

とにもかくにも、wakaPさんとのおやじピアノ(おやPですな)弾き二人で横浜は中華街ジャズメンクラブに向かったのだ。
で、乗り込む前にガソリンでも入れようと向かったところが、招福門。 中華街に到着し歩きつつ、wakaPさんが奥様に「坦々麺のうまいところどこだっけ?」と電話しながら探し当てたところなのだ。 だが! そのうまい坦々麺は招福門ブランドでスーパーなどで販売されているのにもかかわらず、なんと入ったレストランではメニューには載っていない!という事実が明らかになったのだった。 おそらく、おみやげ様としてしか販売していないのだな・・・。 (でも、近所のダイエーで売っていることを本日発見した)

で、まあ、普通のビールアンド麻婆豆腐、炒飯、ビーフンというメニューを食し次へと繰り出したわけだ。
で、ついてみると今週は移転記念のジャムセッションなのだが、ホストがボーカルのほんごさとこさんとピアノの加藤景子さんのデュオなのであった。

正直言って、ちょっととまどいましたわ(笑)
置きベースでもあれば「久しぶりに弾くかぁ」とまで思っていたのだが残念なことに無く、今日はセッションにならないかも?なんて思っていたのだが、なんとどっこい!!!!

歌とピアノ3人の前代未聞のセッションが始まったのであった。

僕、wakaPさん、加藤さんの3P状態でベースパート、メロディパートを入れ替わり交代しながら連弾しつつ、それにほんごさんの歌が入るという変則セッション。 だが、これがまあなんとおもしろく楽しいのだ(笑) なかなか、ピアノ同士でセッションをするなんて機会がないもんね。

と、言うことで、意外な展開になりつつも、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

いやいや、デュオのお二人が美人だったから楽しかったって言ってる訳じゃないっすよ。音楽的にもあーだこだ・・・・・・云々・・・・・・。

と、wakaPさんに1000円借りているosapoohなのであった。

|

« 第二回セッション大会! | Main | すごい風! »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/220806

Listed below are links to weblogs that reference 手抜きといわれちゃ・・・。:

» JAZZ詩大全 No.01 "All of Me" [BLOGのタイトル]
ヨコハマの音楽といえば JAZZ。 市内には、130件を超えるライブがあるが、その多くではJAZZを中心とした演奏が流れている。 そんなヨコハマで自らJAZZピアノを弾き唄うリク村尾氏はライフワークとして『JAZZ詩大全』という書を出版してきた。既に21巻を数える『JAZZ詩大全』はスタンダードジャズの名曲を1曲ごと取り上げ、その歌詞の解説・作者のプロフィール・時代背景や名演奏や曲にまつわる様々なエピソードが盛り沢山だ。Jazz歌手には必携の書で、レパートリーが増えるたびにその曲の頁を開き、ライ... [Read More]

Tracked on 2005.10.06 at 09:08 AM

» 公開録音『JAZZ詩大全』 "クリスマスのスタンダード曲" [BLOGのタイトル]
リック村尾の『JAZZ詩大全』公開録音 "クリスマスのスタンダード曲 "   紹介曲:The Christmas Song     White Christmas 他  好評 リック村尾のJAZZ詩大全の公開録音を開催します。 JAZZ詩大全でも別冊として特集されるクリスマソングは名スタンダード曲の宝庫。 代表的な The Christmas Song や White Christmas 等にまつわるエピソードのトークと、 クリスマスソングを中心としたライブをたっぷりお楽しみ... [Read More]

Tracked on 2005.11.07 at 02:07 AM

« 第二回セッション大会! | Main | すごい風! »