« 再会 | Main | ペトちゃんの曲 »

ペトちゃんDVD

ライブ・イン・コンサート/MICHEL PETRUCCIANI

ドラムはスティーブガッド。ベースはアンソニージャクソン。という、一時は「鉄壁のリズム隊」という名前を欲しいままにしたコンビ。 このコンビと来ればすぐに思い出すのは、チックコリアの妖精でのNite Sprite。 考えてみるこの曲はこの二人じゃないと絶対にできないように思い、このアルバムは、この曲を聞くためだけでお金を払う価値があるとぶっ飛んでいた物だった。 一発物のソロと複雑なリフで構成されている曲なのだが、実際やってみようと思っても演奏してくれる人がいるはずもなく(笑)PCでパートを打ち込みで作って自前カラオケを作って遊んでいたのでした。

で、ペトちゃんなのである。

今日買ったのであるが、これがとてつもなく良い!!!!
っていうか、すげぇ・・・・。
すっごくスイングしている。
まいった。

とりあえず帰ってから1-2曲だけ見てから寝ようと思ったのであるが、結局通して見てしまったのだ。

演奏的にも、先の東京でのライブアルバムより良い気がする。

|

« 再会 | Main | ペトちゃんの曲 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/322092

Listed below are links to weblogs that reference ペトちゃんDVD:

« 再会 | Main | ペトちゃんの曲 »