« ペトちゃんDVD | Main | あーすぷらざ »

ペトちゃんの曲

ライブDVDに入っている曲をいろいろと弾く。

しっかし難しいのだ。 もう一筋縄ではいかないような曲ばかり・・・・。
メロディーはきれいなんだが、コード進行が転調しまくっていたり、音のインターバルがものすごく離れていたり、小節が奇数単位だったりと聞くと弾くとでは大違いなのだ。少しずつ練習するべ・・・・。

その中でカンタービレを弾いた。シンプルなのにすごいいい曲。なぜか、自分で弾きながら鳥肌が立ってぞくぞくし涙がでそうなった。

で、ひとしきり弾いているとアマゾンから新たなCDが届いた。


cover
Anything Goes/ブラッドメルドー

早速聞く。癖のあるピアニストだよね。
全作のラルゴ(だっけな?)は、明らかに僕のテイストではなかったのでたいして聞いていないのだが、これはじっくりと聞いてみよう。

|

« ペトちゃんDVD | Main | あーすぷらざ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/328618

Listed below are links to weblogs that reference ペトちゃんの曲:

« ペトちゃんDVD | Main | あーすぷらざ »