« あーすぷらざ | Main | またまた新橋 »

ヘッドホンが壊れた・・・。

いやいや、今までさんざん子供達には「ヘッドホンを乱暴に扱うんじゃない」「抜くときにはコードを引っ張るんじゃない」と言っていたのだが、昨夜は自分でコードに思いっきり足を引っかけてしまい、根本から抜けてしまった、と言うかちぎれた・・・・。

しかも、息子にそれを目撃されてしまい「パパはわざとやったんじゃないんだよね。失敗しちゃったんだよね」と慰められる始末。 あーあ・・・・。

040321_2234.jpg

接触が悪くなってきたときにステレオのジャックだけを秋葉原で買っておいたので、コードを改めて切りそろえて左右を確認し新しいプラグに半田付けをした。 昨夜のうちに修復し接触不良も無くなったのであった。

そのうちには、こうやって直そうと思っていたのだが、まさか自分でとどめを刺してなおかつ息子に慰められるとはね・・・・。 複雑な心境であった。

|

« あーすぷらざ | Main | またまた新橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

足に引っ掛けるって良くあるナァー。
私の場合、買ったばかりのカシオ製キーボードの電源コードを思いっきり足で引っ掛けた。
バキッと言う嫌~~~~な音がしてコードがぶっ飛んだ!!
コード側は何ともない!!
と、言う事はホ、ホ、ホ、本体側が無残にも・・・・・。
不幸中の幸いでブラケットのプラスティックが折れて飛んだけど、何とか繋がって音は出る。
でも危ないよねえ。これが高額なギターだったら目も当てられない。

Posted by: TODOS | 2004.03.23 at 04:10 AM

ども。

楽器を引っかけて倒すとかって怖いですよねぇ・・・・。
ピアノの場合には、ひじ鉄・げんこつ、頭突きあたりをかましてもたいして壊れることはないのですけどね(笑)

学生の時、立てかけてあった先輩のウッドベースが倒れて複数の木片になるシーンを目撃したことがあるのですが、それはそれは背筋が凍るような・・・・。

それえゆえ他人様の楽器に触るのは怖いですよ、わたしは。

Posted by: osapooh | 2004.03.23 at 10:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/337249

Listed below are links to weblogs that reference ヘッドホンが壊れた・・・。:

« あーすぷらざ | Main | またまた新橋 »