« Giving Reciving | Main | アバウト・シュミット »

電車とバスの博物館

川崎市の高津駅にあるということでガイドブックを頼りに出かけた。
ついてみると、あるべく所にないのだ・・・・。
駅員さんに聞いてみると、なんと宮崎台の駅前に移転したとのこと。

あーりゃりゃん。さほど古い本というわけでもないのに情報古し!
で、あきらめて帰ろうかと思っていたら息子が、「それだったら、なにしにここまできたのさ」と今にも泣き出しそうな声で訴え始めた。 息子は電車がとっても好きなのだ。

じゃあ、そこまで言われたら仕方あるめぇ。古い地図には場所も載っていないので、じゃあ新しい地図を見て場所を確認しようと一旦本屋に入り場所を確認。 ついでに、今車につんである地図が古くてどうせ新しいのを買おうと思っていた矢先だったので、その地図を購入しそれを頼りに「新・電車とバスの博物館」に向かったのだった。

あーよかった。無事について(笑)

東急ストアの駐車場に車を入れて、しばし遊ぶ。入場料は大人100円子供50円で一日出入り自由なので、かなり使い勝手が良かったのだ。

040327_1538.jpg

|

« Giving Reciving | Main | アバウト・シュミット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして
そうなんです。ここ去年の今頃移動したんですよ。
高津にあった頃は、10円で入場した覚えがあります。
宮崎台に移ったときには、この博物館で発売されるものを目当てに、娘を連れた開業二日目に訪問しました。
そのときの様子を、私の本サイトでも公開しています

Posted by: 海外鉄道旅行愛好者 | 2004.03.28 at 10:06 PM

海外鉄道旅行愛好者さん

こんにちは。
コメント有り難うございます。

そうなのですか。移転して1年ほどだったのですか(^^ゞ

息子は相当楽しかったようで、帰り道で「また来よう、また来よう」と繰り返していましたよ。 なんと言っても、安いのと出入り自由というのが良いですわ(笑)

Posted by: osapooh | 2004.03.29 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/364139

Listed below are links to weblogs that reference 電車とバスの博物館:

« Giving Reciving | Main | アバウト・シュミット »