« またやりますねぃ | Main | 電車の中ではこれ! »

大爆笑!

ちょっと風は強かったが良い天気。
こういう日は海でのんびりするのがよいのだ。

いつものように森戸のデニーズへ。 食事をした後に車を止めて海岸に行く。
簡易テントを組み立ててその下でごろごろしていた。

子供達にせがまれて、波打ち際でバケツに海水を汲む。はじめは気がつかなかったが、よーく海水を見てみると何かの稚魚が数匹いるのだ。 大きさは2-3mmくらい。 春だから産卵・孵化直後なのだろうか? 何の魚なんだろうね。 相模湾だから、鰯かアジなのかなぁ。しらすって事か? 驚きでした。ちょっと、すくっただけで数匹捕まるだなんて、その辺にはいったい何匹の稚魚がいるのだ!なんて思ってしまった。それこそ天文学的な数なんだろうね。


で、
cover
言いまつがい:ほぼ日ブックス

電車の中で読めないんですよ、この本。
奥さんも、笑い過ぎちゃって一回に2ページくらいしか進めない(まぁ、それはさすがに笑いすぎだとは思うが・・・)。

最近笑っていないなぁ・・・・。というかたに、(そんな人がこの日記を読んでいるとは思えないが・・・)、絶対にお奨めです。 マジでおかしいわ・・・・。

|

« またやりますねぃ | Main | 電車の中ではこれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

言いまつがい、電車でケータイで読んでますよ~!(爆)

Posted by: Yukapy | 2004.04.17 at 10:44 PM

おっっ!
まわりから、「変な奴」だと思われてませんか(爆)

勇気あるなぁ・・・。

僕、笑っちゃってダメなんですよ。肩なんか、上下に動いていたりなっかして・・・・。

Posted by: osapooh | 2004.04.17 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/454652

Listed below are links to weblogs that reference 大爆笑!:

« またやりますねぃ | Main | 電車の中ではこれ! »