« Gene Simmons | Main | 豚丼 »

スタジオ

ベースのSさんと、DUOにてリハーサルスタジオにこもる。

「ジャムセッションじゃやんない曲をやりましょう!」とお誘いして実現したのであった。
いやいや、勉強になった。 一人でうちで弾いているとさ、コードの音を確認するためにどうしてもルートを混ぜて弾いてしまうんだよね。でも、アンサンブルだとそれがいらない。ルートは思いっきりはぶいても全体のサウンドはきちんとその音になっている。 という当たり前のことを当たり前に確認しつつ、ジャムセッションじゃやんない曲をやった。 メインがLarsの曲とペトルチアーニの曲。 ペトルチアーニは難しすぎてテーマだけで自爆した物もあったけど(爆)アンサンブルで出来て非常に楽しかったのだ

そうはいってもスタンダードはいくつかやったのだけど、普通とは異なるコードチェンジでトライさせて貰ったのだ。
頭の中でならしていたサウンドと微妙に違うのが、まだまだ経験不足と言うところでしょうか(笑)

いやいや、しばらく続けさせてくださいねSさん!

スタジオは初めて使った市ヶ谷にあるスタジオなのだが、今年の2月に出来たばっかりとのこと。元々ドラマーのためのスタジオを言うふれこみだったのだが、(我々はドラマーがいなかったのだが・・・)ピアノはちゃんとグランドが置いてあり、ウッドベースも常備してある。 しかも、両方とも追加料金なしで使用可というとても良心的なスタジオだったのだ。

かなりナイスでした!
お奨めです!

|

« Gene Simmons | Main | 豚丼 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/499481

Listed below are links to weblogs that reference スタジオ:

« Gene Simmons | Main | 豚丼 »