« 豚丼 | Main | GW初日 »

弾きすぎだね・・・(^^ゞ

先日のスタジオで録ったDUOのMDをあらためて聞く。
ベースと二人だったから音がスカスカになる気がして音を埋めてしまったようだ。
全体にちょっと弾きすぎ。 ベースだけがふっと聞こえいるという様な瞬間をもっと作らなければいけない。
フレーズも次から次へとつながっていて空間がない。Duoとはいえ、コードを明確すぎるほどに示す必要はないのだね。
あと、右手と左手のバランスが悪いなぁ。僕の場合は左手の音量がほうっておくと大きくなってしまう。もっと小さくして右手でしか弾いていないくらいにしないと。
特にソロで音数が多くなっちゃうと、左手の音量を押さえないと全部の音域がうわんうわんと常に響いてしまうことになってしまう。 後で聞き返してみると、弾いているときよりもかなりやかましく感じる。
ミスタッチも目立つしねぇ。。。。

修行だねぇ~

|

« 豚丼 | Main | GW初日 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/506062

Listed below are links to weblogs that reference 弾きすぎだね・・・(^^ゞ:

« 豚丼 | Main | GW初日 »