« 定例(^^ゞ | Main | Four&More »

春だねぇ・・・。

いやぁ、良い天気だったのだ。

外を歩いていても、仕事をするのがもったいないくらい。

そう、こういう日は献血なのだ!

って、いうか(笑)、もう今日は予定がぽっかりと空く時間があるのがわかっていたので、そのつもりで有楽町に出かけたのだった。 一つ用事を済ませてから向かうのは、「有楽町献血ルーム」。 あるって事は知っていたが、行くのは初めて。 で、ここの休憩コーナーでは、フリードリンク&お菓子はご自由に・・・と言う感じになっているのだ。 ドリンクも自動販売機のボタンを押せば勝手に出てくるしフローズンオレンジまであったりする。ふぅ~ん・・・・。 いいじゃん(笑)

しかも、献血台にはテレビまでついていたりするのだ。 なんと、音声は枕元から流れてきているし・・・。 僕の場合には、400ml献血なので10分くらいで終わるからたいして用はないけど---というよりも、看護婦さんと「血圧がねぇ・・・・」なんて話をしているうちに終わってしまうのだよ----成分献血の場合には最低でも30分くらい時間がかかるので、結構暇つぶしにはなるのだろうなぁ。

ということで、次回は6月の下旬以降にまた行くことにしよう。

|

« 定例(^^ゞ | Main | Four&More »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/408665

Listed below are links to weblogs that reference 春だねぇ・・・。:

« 定例(^^ゞ | Main | Four&More »