« 観察日記 | Main | お店の前はスタッフ用。 »

遅いぞ!Nifty!!!!

日記を書こうと思ってもこのブログの反応が時々著しく遅くなるときがあるんだよねぇ。

その場でスピーディーに記事を投稿できないとブログの意味がないし、せっかく書いた記事がトラブルで消えてしまうかのような不安感に襲われるでないの・・・・。なんとかしてくれ~・・・・。

※あー、もう。こうやって書いている途中で追加を書こうと思ったら「サーバーエラー」が出てしまって、一部コメントが吹っ飛んでしまった・・・・(泣)

土曜日
久里浜花の国に行く。
平坦な自然公園かと思ったら、結構アップダウンがきつい・・・。久しぶりの日焼けもあって結構疲れました(笑)
ポピーがちょうどシーズンで、見事に咲き乱れてかなりすばらしい景色でした。6月6日にはこのポピーの無料花摘み会が行われるのだそうな。
ゴジラにも会えるしよいですよん。


(花の国HPより)

日曜日
横浜へ。
以前から鞄を探していたのだが、やっと買う。大きさは今までの同じくらいだけど、今度は黒。
満足満足(笑)

|

« 観察日記 | Main | お店の前はスタッフ用。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この10日くらいの現象ですけど、NiftyのWebメールの反応が
メチャメチャ遅いッス。

私はあるメアドをNiftyに転送しているのですが、こんなに
時間が掛かる事はこれまでなかったなぁ。Niftyのサーバーが
どうにかしちゃっているでしょうか?????

Posted by: TODOS | 2004.05.31 at 05:30 PM

なんと!
TODOちゃんも?

この数ヶ月間遅くなってきた感じがしたけど、ゴールデンウイーク明けからさらに、ひどくなった気がするんですよねぇ・・・・。

以前に「遅くなったような気がするんですけど・・・・」ってサポートにメールを出したら、「お客様の現象は当方では再現できませんでした。朝9-10時、昼休み12-13時、夜22-25時くらいまでは混雑する場合が多いので、その場合には時間をおいてアクセスしてください」ってメールが来た。

「なめとんのか!!必要なときに必要なメールが読めなくてどうする!」って返そうかと思ったけど、どうせかえってくる返事は分かり切った事しか返ってこないと思ったのでそのままにしたら、今度はなぜか別なところからもう一つ返事が来た。

すると今度は、どんな画面がでたのか?(エラー番号を詳しく・・・。)、操作した時間帯、どのような操作をしたらそうなったのか?から始まって、PCの機種、メモリー数、OSのバージョン、IEのバージョン、契約している回線、までを聞いてきた。(もっと細かいことまで書いてあった気がする)

よっぽどカチンときたので、「デルのノートパソコンでマイクロソフトだと思います」とだけ書いてかえそうかと思ったけど(爆)僕らは、お偉いNifty様からお金を払って使わせていただいている弱い立場ですから・・・・、数回深呼吸してから止めておきました(笑)

こういったサポート体制(特にIT、ネット系)って消費者(ユーザー)の気持ちを逆撫でする事って多いですよねぇ。 なので、「どうせこういう返事しか返ってこないだろうな・・・」と思いながらダメもとで言ってみた時に、心地よい返事が返ってくると取っても幸せな気分になれます。(うっ、なんてささやかな小市民なんだ)

あっ、また一個思い出しので新規の投稿で書いておこう(笑)

Posted by: osapooh | 2004.05.31 at 05:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/682497

Listed below are links to weblogs that reference 遅いぞ!Nifty!!!!:

« 観察日記 | Main | お店の前はスタッフ用。 »