« 祝宴 | Main | うなぎぱい VSOP »

爪が取れた!!!!!

と、朝いきなり息子がとんでもない声を出して騒いでいる。
「ぎゃぁ~、やだやだぁ~・・・」と、とってもうろたえていたのであったが、確かに爪が丸ごと「ぽろっ」と取れていた。

というのも、実は一ヶ月ほど前に玄関のドアで指を挟んで、中が軽い内出血になっていたのである。
いわば、その傷がほとんど完璧に治って、つまり下に新しい爪が完全に出来ていたので、外側の物が「ぽろっ」と取れてしまったのだった。

いやぁ、同じ経験が僕にもあるので、僕自身は状況がよくわかって慌てることはなかったのであるが、本人はびっくりしただろうね(笑)
「見たくない」だの「くっつけて」だの「セロテープを貼る」だの「包帯を巻く」だのおお騒ぎ。

「それはね、もういたくないでしょ? 傷が完璧に治ったってことなんだよ。かさぶたが取れるみたいに、取れただけだから、もう完璧なんだよ。ほらよく見てごらん、新品のきれいな爪が出来ているじゃない」
「気持ち悪い・・・・」
「そんなこと無いよ。他のと比べて一番新しい爪だよ。きれいじゃない。」

といいながら、ゆっくりと説明してなだめてあげて、やっと落ち着いたようだった。
一回落ち着いたら、あとはいつも通り。 早くしなさいと怒られつつ、ご飯を食べて出かけていった。

|

« 祝宴 | Main | うなぎぱい VSOP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I read this article fully concerning the difference of most up-to-date and previous technologies, it's amazing article.

Posted by: brave frontier cheats 2014 | 2014.11.07 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/572715

Listed below are links to weblogs that reference 爪が取れた!!!!!:

« 祝宴 | Main | うなぎぱい VSOP »