« ベランダ農園 | Main | トマトの苗 »

誕生日

今日は娘の4歳の誕生日。

最近は、めっきりと生意気になってきて言うことなす事(特に我が儘について)が一人前になってきた。
服を着せようとすると「舞ちゃん、その服きたくない。赤いのがいい」などという。しっかり、女の子しているのだ。お兄ちゃんは言わなかったもんな、そんなこと。
 また、お兄ちゃんが「いいから食べなさい。嫌いだからって残しちゃダメ。三角食べでしょ!」とおこられていると、「舞ちゃんは全部食べるからね」とわざわざ言いに来たりする。 

完璧に第2子性格なのだ。

実は、これは昨日の写真。お祝いだけは、昨日やっちゃったんだよね(笑)
お誕生日プレゼントは、ぽぽちゃん

ついに、ぽぽちゃんまでうちに来てしまった・・・・。

|

« ベランダ農園 | Main | トマトの苗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

舞ちゃん、お誕生日おめでとう~!
うちの下の女の子は6歳(小1)になりましたが、半年くらい前まで、喜んでおにいちゃんのお下がりを着てましたよ。
よく男の子に間違えられてたけど。
最近は、色気づいて「ピンクじゃないとや」とかいってますが、相変わらずズボン派。
スカートだと思い切り体を動かして遊べないから。
子供ってすぐ大きくなるから、洋服代がかかっちゃうよ~。

Posted by: Y村 | 2004.05.19 at 11:49 AM

Y村さん

ありがと~。

うちも普段の洋服はお兄ちゃんのを着ているんだけどねぇ~。
お兄ちゃんのは着方が荒っぽかったから、結構傷んでるんですよ。
靴なんかも数ヶ月しか履いていないのに、もうボロボロだったりする・・・・。

で、結局大半のは買うことになるのでほんと馬鹿にならないっすよね。 うちは、全員でGAPの比率高いです(笑)

娘のお下がりは義妹のところにいくことなっているので、それはそれで有効活用してるのかな(笑)

Posted by: osapooh | 2004.05.20 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/609001

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日:

« ベランダ農園 | Main | トマトの苗 »