« いきなり接待(笑) | Main | 歯車が噛み合っていない »

雨の土日

土曜日は、奥さんと息子がバーバとショッピングに横浜へ。
私は、娘とデートをしながらお留守番だったのだ。

幼稚園に行き始めてからより顕著になってきたのだが、娘まで左利きかもしれない。
ポップコーンを左手で食べているし、スプーンを食器の右側に置いても最近は左手に持ち替えてしまうのだ。 なんと家族の中で右利きは僕だけかもしれないという気配が濃くなってきた・・・・。

引き続いての日曜日は、雨の降り出しそうな中 小田原の「県立 生命の星・地球博物館」に出かける。息子が前から行きたいと言っていたのである。 当初「小田原だしたいしたこと無いだろう・・・」とたかをくくっていたのであるが(^^ゞ、行ってみたらなんと充実した内容。 規模も展示点数もじっくり見たら丸一日かかりそうな量だったのだ。これで、入場料510円(大人・子供は土日に限り無料)というのはリーズナブル。 さすがに娘の方は、すぐに飽きてしまったが理科(地学・生物)への興味を引く点ではとても良い気がする。

で、帰りに大磯の実家にふらっと立ち寄り夕食後に帰宅。

雨でも、そこそこあっちこっち行って楽しめたのだった。

|

« いきなり接待(笑) | Main | 歯車が噛み合っていない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/642263

Listed below are links to weblogs that reference 雨の土日:

« いきなり接待(笑) | Main | 歯車が噛み合っていない »