« 一日うだうだ | Main | あああ~あ・・・・・。 »

めっぷるちゃんとみっぷるちゃん

GWがほぼ終わってしまったなぁ・・・。

今日なんかは、まだ休んでいる人がいるのでまだまだGW気分なのだが、今年は天気も良くなかったし見事に家にいた。 更に、娘のものもらいがそれに拍車をかけてしまったしね。 やはり女の子の目が腫れてしまうと、親の方がつれて回るのを気の毒に思えてしまうのだよ。

と、それはさておき、このGWに娘がなぜか気に入ってしまったキャラクターがこの”めっぷるちゃん”と”みっぷるちゃん”。 親の方は、これが何物なのか、なをする物なのか、もう何がなんだかよく知らないし、どこで覚えてきたのかもわからない。 が、本屋に行ったときに「どうしてもこれが欲しい」だだをこねまくったあげくに、ついにこの本をゲットしたら、もう本を抱えて寝るほどのお気に入りになってしまった・・・・。

調べてみると、テレ朝系「ふたりはプリキュア」という番組のキャラクターで、日曜日の朝8時30分から放送されているらしい。

こうやって、親の知らないことがどんどんと増えていくのだな。

|

« 一日うだうだ | Main | あああ~あ・・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/548663

Listed below are links to weblogs that reference めっぷるちゃんとみっぷるちゃん:

« 一日うだうだ | Main | あああ~あ・・・・・。 »