« トマトの芽 | Main | Larsr来日! »

車検

愛車が3年目の車検を迎えることになった。

普段使っているまんま持っていくのもあまりに散らかっているので恥ずかしいので、簡単に掃除をする。
まあ、いろんな所からいろんなのがでてくる(爆)
とりあえず、去年の夏からつんだままになっている浮き輪やサンダルは降ろしておくことにする。

その後、いい天気なので横浜山下公園近くのディーラーにみんなで乗って持っていく。

定期点検の時は、いつも待っているあいだに中華街に行ってしまうのだが、今日は中華気分ではなかったのでなぜか元町で手打ちうどんを食べた。

僕と奥さんは、熱いうどんのお湯をきったところに大根おろしと生卵(黄身だけ)、それに醤油をぶっかけて食すというシンプルな物をオーダー。でも、うまいんだよねぇ~。 子供達は冷やし狸うどんに混ぜご飯。一人前を二人で分けるた。

その後、地下鉄にてみなとみらいに行き、普段使いの鞄を探すが気に入ったのは見つからずに空振り状態。
GW前から鞄を探しているのだが(ビジネス用)、なかなかみつかんないのよねぇ・・・・。

デパートとかの方があるかなぁ・・・・。 

|

« トマトの芽 | Main | Larsr来日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんと、子供の年齢だけでなく、車の年齢も同じとは・・・。私の車も今年満三歳で、めでたく車検となりました。もう終わってますが、やっぱり整備後は快適に走りますね。

ジャズメンは35歳車検とかないんだろうか、あれば快調に演奏できるかもしれないのに・・・。(爆)

Posted by: はしもと | 2004.05.08 at 10:22 PM

ハハハ(^^ゞ

色も確か赤ですよね?
うちのも赤です。

これで車種まで同じだったら恐ろしい物がありますが、幸い違うようで・・・・(笑)

ついでに言うと、下の子が17日に誕生日を迎えます。
なので、来週の僕のブログにはやはり同じく「誕生日!」というタイトルが書かれるのですよ。

Posted by: osapooh | 2004.05.10 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/560659

Listed below are links to weblogs that reference 車検:

« トマトの芽 | Main | Larsr来日! »