« これは見破れないぞ・・・。 | Main | 聖火リレー »

スターウオーズ展

終了も間近と言うことで、行ってきた。
天気が悪くみんな行くところがなかったせいか、すっごい人混み。

内容はねぇ・・・・。

撮影に使った実物を見れたのは嬉しいいし、その精巧さやリアルさにマジで感激したんだけど、それ以下でもなくそれ以上でもない。

マニアにはちょっと物足りないというか、書籍で見た物がそこにある感激だけだったのがちょっとおしかったかなぁ。
「宇宙船は、光より早く飛べません」なんていう看板だって(先日の新聞にも書いてあったが)、そんなことはしっとるし、「そのスピードは新幹線の3倍の速度で、もしその風圧を直接受けると首の骨が折れてしまうかもしれません」とか、そんな「空想科学小説」の揚げ足取り的なことを読みたい訳じゃないでしょ?そんなことは、週刊SPAの柳田某に任せておけばよいので、なんか、もっと前向きに「これを実際にするとするとこんな事を技術に解決しなければいけない」とか、もっと夢のある事や科学をかたってほしいし、科学博物館なのだから、マニアすらも唸らせて欲しかったのだ。

040606_2303.jpg


なので、うれしさ&感激の反面ちょっと不満もありーのosapoohなのであった。

でも、どうしようかと思っていた秋に発売予定のエピソードⅣ~ⅥのDVDセット4枚組はやっぱり買おうと決意をしたのであった。

|

« これは見破れないぞ・・・。 | Main | 聖火リレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/724022

Listed below are links to weblogs that reference スターウオーズ展:

« これは見破れないぞ・・・。 | Main | 聖火リレー »