« 家電寿命10年説 | Main | NO.PARKiNG »

Anders Persson再び

Anders Perssonを見つけたので入手しておいた。これも、次来たときに買おうだなんて思っていると、二度とお目にかかれない可能性がある(^^ゞ


Domestic Wax/Anders Persson Trio

今回のは聞きやすいのばかりではなく、かなりストレートアヘッドな4ビート(モダンなという意味ね)やインプロビゼイションの小品も入っている。
割とヨーロッパ系の人たちはスタンダードを選ぶ際にわりと古い曲だったりべたな曲だったりを選択するみたいなのだが、アレンジやリハーモナイズで、彼ら特有のクリアで透明感のあるサウンドに仕立てている。
その辺が、とってもすごいし発想の豊かさとオリジナルティなのだねぇ。

今回も、Be my Babyなんていうソウル系のバラード(うわ~誰の曲だっけ?山下達郎もアカペラで歌ってた奴!)を、やっていたりする。

また、ベースも森泰人さんで彼のオリジナルmomoが入っていたりしてLars janssonバージョンとAnders Perssonバージョンを比べるのも楽しい(うわぁ~、なんてマニアックな・・・。)

|

« 家電寿命10年説 | Main | NO.PARKiNG »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/872186

Listed below are links to weblogs that reference Anders Persson再び:

« 家電寿命10年説 | Main | NO.PARKiNG »