« 従妹の結婚式 | Main | 人間講座・私のジャズ物語 »

FourPlay鑑賞

An Evening of Fourplay Vols. 1 and 2
がやっと届いた。なんと、発注してから3週間だ。 大人気なのかねぇ・・・・。

で、見てみたがいいねぇ~、これ。

スタジオでの公開ライブみたいな感じで、音・映像もとても綺麗なのだ。余裕を感じる大人のスムースジャズって感じ。 演奏的にも余裕をかましまくって、でも実はすんごい細かいことをやっている。ソロも熱くなりすぎることなくクールだし、やっぱりすごい人たちですわ。 で、思ったのがライブではネーサンイーストが結構全面に出てるね。ボーカル(Voice)を取って真ん中にいるという事もあるのかもしれないけど、見ていてネーサンイーストがその場を取り仕切っているような雰囲気がある。 でも、いいわぁ、これ。 絶対にお得! スムーズジャズ好きは買うべし!

リージョンの問題もなく、と言うかパッケージにはリージョンに関する記述が何もなく、国内のDVDプレーヤーで再生出来る。ちなみに、うちのはSONY製のリージョン2のDVDプレーヤー。(好きだねぇ、Sony。/笑)

ただ、ジャケットの写真は裏焼きのままだった。リーリトナーもネーサンイーストもぎっちょになっていたのだ(笑) だから安いのか?

|

« 従妹の結婚式 | Main | 人間講座・私のジャズ物語 »

「なんか変な物」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1156255

Listed below are links to weblogs that reference FourPlay鑑賞:

« 従妹の結婚式 | Main | 人間講座・私のジャズ物語 »