« まだ来ない! | Main | なぁ~じゅセッション »

アダルトピアノ


アダルト・ピアノ―おじさん、ジャズにいどむ

TODOS氏の日記で紹介されていた本を早速買ってみた。行き帰りの電車の中でさくっと読めてしまうエッセイ。
不純な純情おじさんと言う感じでしょうか? アマゾンの書評では、賛否両論に分かれているが、どっちもその通りですね(爆) エッセイなんだから参考にしようなんて思わない方がよいが、これから楽器をやってみようかな?なんて思っている人の背中は軽く押してくれるかもしれない。

で、僕的には本もさることながら”アダルトピアノ”というワードで検索した、アマゾンの検索結果が面白かった。

ずらっとリストアップしてみると、

・アダルト・ピアノ―おじさん、ジャズにいどむ PHP新書
・ピアノ教師と悪魔少年 フランス書院文庫
・昼顔の女 ピアノ教師
・アダルト・ピアノ教本
・人妻ピアノ教師いやらしい指
・現役ピアノ家庭教師 淫乱教師の濡れた指先
・美人ピアノ教師 フランス書院文庫
・ピアノ教師魔淫の楽曲
・浣腸ピアノ教室 浅海りん / 上条あづさ
・アダルト・ピアノ教本2 Adagio
・ピアノ女教師淫惑の童貞飼育 マドンナメイト
・いけないピアノ教師 私を調律して
・現役音大生 僕だけのピアノ教師
・隣のお姉さんはFカップ ピアノ女教師の誘惑
・お姉さんのピアノ室でしよう
・若妻ピアノ教師 個人レッスンは私のイキがい

と、見事にあっち系の(爆)タイトルが並んでいる。 アダルトピアノの著者もそうなのだが、ピアノという楽器はどうしてこんなに妄想をかき立てるのでしょうねぇ。

上記のリストの中にある「アダルトピアノ教本」「アダルトピアノ教本2 Adagio」というのはきちんとした普通のピアノ教本のようなのだが、こんな一覧の中にあると間違えて買う人もいるかもしれないね。

|

« まだ来ない! | Main | なぁ~じゅセッション »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

面白かったです~♪ありがとう。
読みながら電車で帰ってきました。(笑)
まだ途中だけど。

しっかし、検索結果。
いやらしい系の小説ばっかりっすね・・・・・。(爆)
浣腸ピアノ教室とは?????(謎)

Posted by: Yukapy | 2004.08.04 at 01:46 AM

昨日はどうもでした~。
たいして弾かなかったけど、昨日の力の入り具合ではあんな感じでちょうど良かったです(→くわしくは日記にて・・・)

上のリスト・・・・。
Yukapyさんにうけてる(爆)

しかし、ピアノネタだけでここまでよく考えるよね。

特に「アダルトピアノ教本」なんて、”いったい何を教えてくれるのぉ~?”状態になるし、Adagioに至ってはなんだかとってもそそる言葉に見えてくる。。
(って、だからそれは普通のピアノ教則本なんだって)

Posted by: osapooh | 2004.08.04 at 10:17 AM

I am no longer certain the place you are getting your information, however great topic. I must spend some time learning much more or figuring out more. Thanks for wonderful info I used to be in search of this information for my mission.

Posted by: CT limo service | 2015.07.23 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1111392

Listed below are links to weblogs that reference アダルトピアノ:

» 「アダルト・ピアノ」 [中空庭園]
井上章一「アダルト・ピアノ」(PHP新書)を読んだ。 「夜の巷で、ホステスさんに [Read More]

Tracked on 2004.09.10 at 11:56 PM

« まだ来ない! | Main | なぁ~じゅセッション »