« アダルトピアノ | Main | 45歳、ピアノレッスン »

なぁ~じゅセッション

本来の目的は、忘れてきた曲集を取りに・・・(笑)

というのも、昨日は健康診断でバリウムを飲んだのだ。
相変わらず、ゲップを我慢するというのはつらい・・・。
で、そのままの状態でぐるぐるいわれるがままに、姿勢を変えていくというのも辛いのだよ。

「はい。その場所で3回廻ってくださ~い」
「あうっ」
犬じゃないんだから(^^ゞ

で、その後バリウムがおなかの中に溜まらないように下剤を飲むのだが、おかげで昨日は半日おなかに力が入らない状態だったのです。 下剤と共に渡された注意書きにも「今日一日、牛乳とアルコールは避けてください」と書いてあるし、「あ~、別の日だったら良かったのに」。

と、なぁ~じゅにむかう。

今日はK師匠が初っぱなから登場で、Greater Loveでご一緒させていただいた。師匠のソロはバップメインのフレーズではなく、トライアドとかアウトスケールでゴリゴリと演奏されたのだ。 途中でコード感のはっきりしたフレーズに戻るかな?と思っていたら結局戻らず、非常にアグレッシブなソロだった。 「おおお、これはどう受ければよいのだ」と思いつつ、最近は人前ですこしは大胆に弾けるようになったので自分なりにうけて立とうと、またもや右手は進行を無視しつつ左手はサビに入ったことが判る程度に(←あくまで自分の意識の中で)アウトして弾く。 最近は、一つのモチーフをなるべく意識して展開するとか、繰りかえすとか、モチーフをちらすとかそんなことを意識して弾くようにしているのだが、なにせ昨日はMDを持っていかなかったので結果どうだったが自分ではよく解らない。 結構、遊んで弾いたつもりだったのだがどうだったのでしょう(笑) 反省素材がないのが反省ポイントなのだ(^^ゞ

で、おなかに力も入らないしそんなに飲めるわけでもないので、ゆいちゃんの歌が終わったところで早めに帰宅したのだった。

|

« アダルトピアノ | Main | 45歳、ピアノレッスン »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1118315

Listed below are links to weblogs that reference なぁ~じゅセッション:

« アダルトピアノ | Main | 45歳、ピアノレッスン »