« ネットで調べ物 | Main | 雨の週末 »

普通の日記

8月26日

朝、いつもの電車で会社へ。
つり革につかまって立っていたのであるが、本のページをめくる時つり革の手を離したらその瞬間に電車が揺れて、後ろにいる人の足を踏んでしまった・・・。 思いっきり謝る。ごめんなさいm(_ _)m。痛そうな顔をしていたなぁ・・・。

仕事は前日に引き続き、いろいろと調べ物&資料のまとめ。 このところあまり歩いていない。 こういうときには結構に詰まりやすくなったりする。 僕の場合、煮詰まると会社の回りをあてもなく散歩したりすると、「!」とアイディアが閃くことがよくある。 この日もふらっと外に出て、その辺をぷらぷらしてみたら、なんとなく体の中の血の巡り方が変わって意識が新鮮になった。

どうやら資料をまとめていく方向性が見つかりそうだ。

恵比寿発、21時22分の湘南新宿ラインで帰宅。昨日と一緒(笑)
というより、帰りも湘南新宿ラインの発車時間に合わせて会社を出るようにしているので、だいたい、いつも似た時間になる。

22時過ぎ、自宅着。 夕食は、豚と野菜の冷しゃぶ。冷蔵庫でよく冷えていて美味しい。 たれはオリジナルで作ってみたとのこと、タマネギのすり下ろし、酢、醤油を合わせた物。さっぱりしててこれまた良い。 いつもの様にビールなどを飲みながら食べていると、あっという間に23時をすぎるのであるが、すぐに寝てしまうと牛になるのでしばらくおきていることにする。 レゴ教室で息子の作ったロボットをPCに繋げてみる。 週初めにやってみたのだが上手く行かなかったので再トライをしたのだが、やはり上手く行かず。どうやらPCが古くてスペック的に最低ラインぎりぎりなのに加えて、ノートなので動作に余裕が無くなっているようだ。

やはりPCは買って4年も経つと世の中の進み具合に取り残されてしまうのだねぇ。
なんだか、オモチャにすら対応してくれないのが何となく悲しい・・・・。

その後、ピアノをちょっとだけ弾く。目の前にある曲集を適当に開いて、ボイシングをいろいろと考えながらテーマを弾く。 ボイシングというのは正解が無く、また無限の組み合わせがある。 いつも新鮮な音使いをしていけるようになりたいものだ。

25時30分就寝。

|

« ネットで調べ物 | Main | 雨の週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ドレッシングが魅力的・・・。おいしそーですね!
osapoohさん結構、食べるのがお好き??と見ました。(笑)

Posted by: 夕月 | 2004.08.30 at 12:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1292145

Listed below are links to weblogs that reference 普通の日記:

« ネットで調べ物 | Main | 雨の週末 »