« 夏休み最後の日曜日 | Main | リトナー第二弾 »

さぶっ

この数日間ただの日記になっている。

実は昨夜部屋に黒いゴ○○○が入ってきた。もう、おどろいたっらありゃしない。この部屋に引っ越してきて7年、リフォームして1年半、ゴ○○○なんて部屋じゃ見たこと無かったのだ。それが、窓の網戸の隙間からこそっときたらしく桟をよたよたと歩いているの見つけて「ぎゃ~」と大騒ぎをしてしまった。そのまんまぶっ叩くなり、お帰りあそばすなりしようとちょうど持っていた団扇でタイミングを伺っていたら窓の隙間に入ってしまい見失ってしまった。 そしたら、奥さんが何を思ったか風呂用の漂白剤を持ってきた。 どうやら、通った後の殺菌をしたかったらしい。 

結構面白い発想をするな・・・と思いつつも「これをゴ○○○にかけたら一発だな」と、見失ったあたりの桟にかけていたら、いましたよ~潜んでいた奴が!

ここぞとばかりに狙って噴射すると潜んでいた奴に見事命中。そのままベランダの方に落っこちてものの数秒で動かなくなったのだった。 と、あとはベランダからそのままポイして一安心。 二人で安堵のため息をついたのであった。

しかし、今まで出てこなかった部屋の中であんな物を見てしまったというのは、僕らとしてはかなりショックだったのだ。 わたしゃ、生理的に昆虫はだめなのです。

※経験上、エアゾール系の殺虫剤よりも塩素系の漂白剤の方が彼らには効くような気がするのだが・・・。逃げ回れないしさ。

|

« 夏休み最後の日曜日 | Main | リトナー第二弾 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1316243

Listed below are links to weblogs that reference さぶっ:

« 夏休み最後の日曜日 | Main | リトナー第二弾 »