« 45歳、ピアノレッスン | Main | 増殖する苺 »

仕事用のブログを作ってみる

僕以外の人にはまったく持って意味をなさない物だが、仕事で使うようなニュースやトピック、リリースなんかを見つけたら放り込んでおく専用のブログを作ってみた。

今までは、紙に出力してファイルにはさんで・・・なんて事をやってみたりしなかったりだったのだが、紙ばっかり多くなってしまうので、ブログを使ってなんとか整理してまとめてみようと思ったのだ。 ただし、いろんな記事を放り込んでおくだけにしようと思っているので、コメントを書く気はない。

いわゆる仕事でのネタ帳、私の昼の顔ですな(笑)

interactive-biz

Niftyでは、複数のブログを同じIDで管理できるのが便利だ。

独り言のようだが、今日の秀逸はキティちゃんブログ
なんと、毎月315円でhellokitty.ne.jpドメインのメールアドレスがもらえて、ホームページが作れてキティーちゃん満載の自分のブログが作れる。壁紙ダウンロードもいっぱいなのだ。

しかも、なんとキティーちゃん本人(猫だから本猫か?)が書いているブログ日記もあって、しかもそれが携帯で撮った写真までアップしてあったりなんかして、思わず感心してしまったのだよ(爆) さりげなくブログの機能なんかを紹介したりなんかして芸が細かいんだ(笑)

なんだかすごい世界になっていきそうなのだ。

|

« 45歳、ピアノレッスン | Main | 増殖する苺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1136863

Listed below are links to weblogs that reference 仕事用のブログを作ってみる:

« 45歳、ピアノレッスン | Main | 増殖する苺 »