« 骨髄バンク | Main | なんちゅう味だ? »

課題いろいろ

スタジオ練習とソウルトレーンセッションのMDを通勤途中にじっくりと聞いている。

「なかなかいいじゃん」というリズムを出しているところもあれば、「ださっ」って感じのフレーズや転んじゃってるところもあったりといろいろなのだが、音の切り方が無神経すぎることに気がついた。

とおもって、昨日の夜音の切り方にバリエーションをつけていろいろと弾いてみたところ、「なるほど~」って感じでいつものフレーズが感じが変わって聞こえてきた! >ほんとか?おい(笑)

「ほお~」ってなぐあいなんだが・・・・。

クラビノーバで練習するときにはリバーブは切って練習したほうがよいな。
セッションのときにも忘れないように意識しておかなきゃな。

|

« 骨髄バンク | Main | なんちゅう味だ? »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

そうそう、リバーブは麻薬ですよね。(笑)サックスでも特に効果絶大です。

ところで、GREEは最近どうなりました?

Posted by: はしもと | 2004.09.11 at 12:06 AM

ども~。

運動会が終わって帰ってきました(笑)
疲れたぞ・・・・。一日曇っていたんだけど、結構顔が日焼けしてしまった・・・・。

Greeはですね、どうも評判が悪いようでいくつか招待状を出したのですがこれ以上参加者が増えないのですよ(爆)

Posted by: osapooh | 2004.09.11 at 05:11 PM

Greeの目指すところが今ひとつわからないんですよね。ポータルになりたいのか、それともいいとも的な「友達の輪」の拡大なのか・・・・。

Posted by: はしもと | 2004.09.11 at 05:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1404925

Listed below are links to weblogs that reference 課題いろいろ:

« 骨髄バンク | Main | なんちゅう味だ? »