« レゴのアウトレット | Main | 「JSA」 »

敬老の日前日

そこそこの天気だったので町田の子供国に行く。と思ったら、子供の国に続く一本道がひどい渋滞で、ぴたっと止まったまま動かなくなってしまった。 しかも反対車線の車がまったく走ってこない。 これは、どこかで事故って上下線共に不通になったのなかぁ・・・と思っていたら上の子が「ちっち」ときたもんだ。 こりゃ参ったと、たまたまそこにあった道路反対側の駐車場に入りUターン。 ほとんど道に迷いながら、公園を見つけてそこで事なきを得たのだった。 鬱蒼とした公園だったので、多少蚊に食われてしまったが(^^ゞ

で、もう子供の国には道路が不通じゃいけそうもないので、急遽予定を変更し介護施設に入っている祖母のところに行く。子供から見たらひいおばあちゃん。

行くのは面倒だが、行ってしまうと人の喜ぶ顔を見るのはいよい物だ。
敬老の日の前日でもあるし、1時間ほどいろいろな話をする。

その後、どうせ帰り道に通るからとまた南町田のカルフールに寄った。

夜はカルフールで仕入れたフランスパン・チーズ(安上がり)・ワイン(安上がり)でほろ酔い加減もよく、子供達を寝かしつけているうちに自分も寝てしまう。

気がつくとすでに12時過ぎ。 そのまま寝る。

|

« レゴのアウトレット | Main | 「JSA」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1486891

Listed below are links to weblogs that reference 敬老の日前日:

« レゴのアウトレット | Main | 「JSA」 »