« The jazz piano book | Main | 同期会 »

イルマーレ

2週連続韓国映画。
「猟奇的な彼女」で主演していた女の子が主演。動と静と違う役を演じているし、実に良いとの評判で見てみたかったのだ。 

感想:
よい!!!!お薦めだわ、これ。
韓国映画の映像ってとっても叙情的・絵画的なのだよ。
エンディングで一言謎の台詞があるのであるが、それはもうちょっと意味を考えてみることにしよう。

ただ、劇中の音楽に聞き覚えのあるフレーズが・・・(^^ゞ
元ネタはデビットフォスターのWater Fountainか・・・・?


イルマーレ

|

« The jazz piano book | Main | 同期会 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

猟奇的な彼女も気になりつつ・・・
デビット・フォスターの文字に反応♪
私もデビット・フォスター好きです!!

Posted by: 夕月 | 2004.09.27 at 11:42 PM

どうもです。

デビットフォスターは、僕もかなり好きです~。

10年ほど前に、JTスーパープロデューサーズという企画で来日したときにもしっかりと聴きにいきました。
フルオーケストラはいるは、ジェイグレイドンとエアプレイ時代の曲をばしばしやるはで、なんとも豪華な企画でしたねぇ。(本人も、エアプレイの曲をライブで演奏するとは思っていなかったと言っていましたが・・・)

エレピで、アコースティックピアノの音とエレピの音(なるべくキラキラしたヤツ)を混ぜると、デビットフォスター風のピアノサウンドになりますよ。

Posted by: osapooh | 2004.09.29 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1532431

Listed below are links to weblogs that reference イルマーレ:

» DVDにて イルマーレ イ・ジョンジェ&チョン・ジヒョン [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
韓国映画 「イルマーレIl Mare」(原題 時越愛 시월애)を観ました。 主演は「猟奇的な彼女」の「チョン・ジヒョ... [Read More]

Tracked on 2004.10.02 at 03:18 PM

» 『イルマーレ』@韓国映画 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「つらいのは愛が終わらずにずっと続いていること。失恋した後も」 この台詞が印象に [Read More]

Tracked on 2004.10.26 at 01:14 PM

« The jazz piano book | Main | 同期会 »