« ピザ! | Main | 心で弾くピアノ »

映画三昧

ピザが空けて翌日曜日は映画三昧。

前から見たかったディープブルーを見に本牧へ。
マイカル本牧も出来たときもおっしゃれーな街で、にぎわっていたのであるが今は結構閉店してしまったお店も多くちょっと寂しい。 映画館だけはなくならないでおくれ・・・・。

ディープブルー

すっげえ迫力。ストーリーなんか無い映画なのにみほうけてしまった(笑)
いや、自然の時間経過そのものがストーリーなのだ!

で、帰りは近所の中国麺飯食堂 万豚記 坦々麺、炒飯、鉄鍋餃子等をいただく。 久しぶりでおいしい。

で、帰宅後、中国シリーズ(笑) これも先日テレビで放映していたのを録画しておいたのだ。


初恋のきた道

前日の八月のクリスマスといいこの映画といい。欧米人にはまねの出来ないアジアの世界を堪能してしまった。といいながら、何か大切な物が見えなくなっている今の日本人にも出来ないんじゃないかな。

「人間に一番大切なのはなぁに?」ということを、みんながそれぞれに想ってみると世の中少しは良くなるかも知れない。

|

« ピザ! | Main | 心で弾くピアノ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1367016

Listed below are links to weblogs that reference 映画三昧:

« ピザ! | Main | 心で弾くピアノ »