« ドライブ | Main | 自転車盗まれる・・・。 »

ホームパパ

Honey Night

朝も早よからパスタをコネコネ。

と、つんちゃんのブログにも書いてあったが、実は僕も朝からパスタをコネコネだった(笑)

今日のお粉は、セモリナ粉70%:強力粉30%程度の自前適当ブレンド。
途中から娘も手伝って一緒にコネコネ。なぜか息子は手伝おうとしない。誘っても「いい」ってそっぽむいちゃうんだよね。

適当にこねたところで、夕方まで寝かせる。

で、人間達は横浜みなと未来の住宅展示場までお出かけ。ログハウスの内部で展示家具の安売り情報を聞きつけてとりあえず行ってみたのだ。 まぁ、安いことは安くてパインの食器棚が8,000円とかベンチが1,000円とかダイニングセット(テーブル+椅子6脚)が10,000円などで出ていた。もちろん限定一個を抽選で・・・・。 一応申し込んでおきました(笑)

その後、せっかく来たついでにいろいろと見て回る。

う~夢は広がる・・・・・。
デンマークハウス」と言うのが良いなぁ。。。。

で、帰宅後パスタの延ばしと裁断。今日のパスタはちょっと水分が多かったらしく、薄くするとすぐにくっついてしまう。打ち粉を大量にまぶしてなんとか仕上げる。 相変わらず旨くてあっという間に売れてしまった(笑)

夜は久しぶりにTV映画。
ジュディフォスターのパニックルーム。
「バード」でパーカーの役をやっていたフォレストウイティカーが強盗役で出ていた。でも、この人に悪役って似合わないなぁと思っていたら、やっぱりいろいろな事情があって今回は悪事に手を染めたが悪い人にはなりきれず・・・・・という役回りだった。 鶴瓶そっくりのフォレストウイティカーじゃ、やっぱり悪人役は無理でしょう(笑)

|

« ドライブ | Main | 自転車盗まれる・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1768582

Listed below are links to weblogs that reference ホームパパ:

« ドライブ | Main | 自転車盗まれる・・・。 »