« 町屋飲み! | Main | しばらく更新しなかったわけ・・・。 »

採譜

この間、メロをちょこっとだけとったAnders Perssonのボサ曲のコードをとる。
なんだか一見シンプルに見えて、そのまんまなのかなぁ・・・、と思っていたら、なんだかどうやら違うようだ。

||EbM7-EbM7|AbM7-AbM7|Fm7-Bb7|EbM7-EbM7||

一見(というか一聴)なんていう進行を繰り返しているかと思いきや、よ~く聞いているとなんと単純な繰り返しではなく微妙に違っているみたいで、

||EbM7-Eb7|AbM7-Gaug|Fm7-Fm/Bb|EbM7-Fm/Bb||

と和音の中にクリシェのような動きをしている音が出てきた。

はじめの2小節で、トップがEbで継続している中で、D-Db-C-B~という内声の移動が綺麗だよね~。

深いのう・・・。

コードに確信が持てるようになるには、もうちょっと良く聞かないとダメなようなのだ。

|

« 町屋飲み! | Main | しばらく更新しなかったわけ・・・。 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

昨日はつんつん姉さんと皆々様とありがとうございました!
マーボーおかわりして下さりめっちゃ嬉しかったです。
いつかゆっくりお話出来る時があるといいなぁ〜。
そしてosapoohさんの生ジャズピアノを見たいです。

Posted by: まゆまゆ | 2004.10.14 at 02:26 AM

まゆまゆさん

どうもです~。

いや、まーぼーは実に旨かったです。ほんとは一人で抱えて食べたかったんですよ(^^ゞ 今度行ったときにも、またピリッと旨辛い所をお願いしますね。

また”おやじトーク”などをいたしましょう。

Posted by: osapooh | 2004.10.14 at 11:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1673027

Listed below are links to weblogs that reference 採譜:

« 町屋飲み! | Main | しばらく更新しなかったわけ・・・。 »