« しばらく更新しなかったわけ・・・。 | Main | 気合い! »

誤植?

041017_2059.jpg

じゃないんですなぁ・・・・。

wakaPさんから楽譜を借りて弾いていたところ「!?」な状態になった。
そっかそっか(笑)

誤植じゃないんだよね、これ。

ドイツ語読みだとさBはHになるんだった。(ヨーロッパの他の言語でも一部Hなんだね)

ツェーデーエーエフーゲーアーハーツェー。

そういえば業界用語じゃ、ツェーセンゲーヒャクなんっていってるけど7だけはあんまりハーヒャクとか言わないね。
もうそんな言い方もしないか・・・


|

« しばらく更新しなかったわけ・・・。 | Main | 気合い! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

初めてブログにおじゃまします♪

業界用語で思い出しましたが、上野にあるGH9というライブハウスの本当の呼び名は「ゲーハーナイン」です!

オーナーの持ちビルの9階にあるのでナインですが、
ではゲーハーは?

そうです、オーナーがゲーハーなのです(爆)

ジャズメンのこうゆうシャレが好きです!!

Posted by: TOM | 2004.10.19 at 07:18 AM

どうもTOMさん

なんと!

そんないわれがあったのですね。。。。

ネーミングに隠された秘密って、実はいろいろあるんですよね。

「ネーミング プロジェクトエックス」なんてのを探してみると重いかもしれない(笑)

Posted by: osapooh | 2004.10.19 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1704623

Listed below are links to weblogs that reference 誤植?:

« しばらく更新しなかったわけ・・・。 | Main | 気合い! »