« 誤植? | Main | 喫煙率3割をきる »

気合い!

昨日は、ブログの更新をほったらかして、ちょっとマジ気合いを入れて仕事をしていた。

いや、いつもへろんへろんとしているわけではないが(^^ゞ

夕方17時からの打ち合わせで19時に終了。そのうちあわせの席上で出た課題に対して、翌日(今日ね)15時からの打ち合わせのまでに、久しぶりに気合いを入れて事業計画書を書く。

会社に戻ってもなぁ・・・と思いつつ、家でやることにして20時30分に帰宅。
娘とお風呂に入って夕食を食べ、気分が変わったところでおもむろに仕事しようとしたが、なぜかパワーポイントとエクセルが立ち上がらず・・・・・。 でも、そんなことにめげてはいけないほど気合いが入っていたので、おもむろにプリンター用紙を取り出して、頭の中を整理しながら書き始める事2時間。

だいたい骨子が固まったので、テキスト部分だけ文字を打って、会社のアドレス宛に送信。

翌朝(19日)は9時30分から別の打ち合わせ。1時間30分ほどミーティングをしたあとに、昨夜の続きに取りかかる。 テキストをコピぺしつつレイアウトを組み、昨夜出来なかったシミュレーションをエクセル上でやってみる。時間が余り無いので、昼食はコンビニのサンドイッチをほおばりながらレポートを仕上げて14時には会社を出る。
15時から打ち合わせ。

まぁ、なんとか昨日の今日のといったタイムスケジュールの割りには、次の方向性が明確になるようなものが出来たかなと・・・。 今日のミーティングはスムースに進んで、今日の手直し(今20時で、これからやるんだけどね。。。)は、それほど時間をかけずにすみそうだ。

久しぶりに気合いを入れてしまったのでした(笑)

|

« 誤植? | Main | 喫煙率3割をきる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

気合だ!気合ぃ~~っ!!
by浜口パパ

Posted by: fumi_o | 2004.10.20 at 01:49 PM

おっ。

いま、「気合い」といえば、そっちに行くのですな。

しかし、オリンピックの時の応援はすごかったね(^^ゞ

Posted by: osapooh | 2004.10.20 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1721710

Listed below are links to weblogs that reference 気合い!:

« 誤植? | Main | 喫煙率3割をきる »