« 体力なし(泣) | Main | LONELY FUNGUS/Anders Persson »

ピアノトリオ練習

8月末以来、久しぶりのピアノトリオでのスタジオ練習。

またまた何曲か新しい曲を持っていった。
スタジオ内でやった曲を帰りの電車の中で書き出したら全部で9曲だっけな?普通のスタンダードを普通の進行で普通の4ビートでやったのは一つだけだった。(よしよし/笑)

ドラムのTAKAさんも、なんともいい曲を持ってきてくれた。 不思議な和音とコード進行なんだけど、考え方によってはとっても自由度が高くて、まじで気に入ってしまったのだ。 

って、いっても別に難解なことをやっていたのではないけどね(^^ゞ

でも、このバンドでスタンダードをやるときには、自分なりの解釈でリハモをしたりリズムを変えたりして、やっぱり自分らしさを出していきたいと思っているのだ。 別にスタンダードの曲じゃなくてもポップスやポピュラーな曲で、「こう弾くとかっこいいじゃん」なんて言うのもどんどんやっていきたい。

今回Fusionやポップスをやってみたけど、自分的には4ビートだけよりも8とか16とかも平等に並んでいる方が自分らしいかも(笑)

で、そろそろライブなんかも考えていこうかと思う。

って、秘かにまた宣言してしまったのだった。

|

« 体力なし(泣) | Main | LONELY FUNGUS/Anders Persson »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

osapoohさん
ライブ楽しみにしてますよ~~。
いつもセッションで、もっとゆっくりお聴きしたいと
思っているのれす。

Posted by: ふくP | 2004.10.07 at 05:45 PM

あっ、見つかっちゃった(^^ゞ

やっぱりだんだんと、好きな曲だけを好きなようにやりたくなってくるんですよね(笑)

決まったら告知しますね。
って、いつ出来るか不安ではありますが(爆)

Posted by: osapooh | 2004.10.08 at 08:05 PM

Osapoohさん、ぜったいライブやってください!応援します。
一歩一歩、先へ進んでいきませう!
私としては、自分に対する先入観をリセットして、一からやりなおしたいという気分になっているところです。
みなさん、それぞれにそれぞれのやり方、ペースでね。

Posted by: Y村 | 2004.10.11 at 04:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1616364

Listed below are links to weblogs that reference ピアノトリオ練習:

« 体力なし(泣) | Main | LONELY FUNGUS/Anders Persson »