« 更新が止まっていたのは | Main | にいちゃんの新しい自転車 »

日記も停滞気味・・・・。

というか、今週はどうしちゃったんだろう。
どうも、バランスが悪い。変なことに巻き込まれたりする。

ま、週末だしいいか(笑)

明日は息子の8歳の誕生日だ!
でも、プレゼントは3日にレゴを買ってあげちゃったのだ。

あと、盗まれちゃった自転車のおかわりをジージに買ってもらえることになっているので、このところ超ご機嫌になっている。 

そういえば、ヤマハのレッスンも今週からグループレッスンから個人レッスンになったんだ。 それも、ご機嫌に拍車をかけているようだ。 グループレッスンだと、どうしても女の子達の方が進みが早くて男の子は置いてきぼりを食ってしまう事が多い様子。 歌も歌うのが苦手だったらしいし、人の演奏しているのを聞いてなきゃいけないし、聞きに廻ると、子供は緊張が切れちゃうんだよね。 気持ちが明後日の方に行ってしまうのだ。そもそもじっとしていられないヤツだし、おしゃべりだし。
それが、本人曰く「綺麗な先生」と一対一とで遊びながらピアノに向かっているのが(いっちょまえにグランドでレッスンをしているとのこと)、今までのつらさ(爆)に比べて、とっても楽しいらしい。

よかったよかった。
この間なんか、僕が練習しているととなりに来て「僕もパパみたいに弾きたいなぁ」等と泣かせることを言ってくれるし・・・。 楽しむのが一番だよね(笑)

|

« 更新が止まっていたのは | Main | にいちゃんの新しい自転車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/1874455

Listed below are links to weblogs that reference 日記も停滞気味・・・・。:

« 更新が止まっていたのは | Main | にいちゃんの新しい自転車 »