« ライブのあと | Main | 紅葉 »

なんだかばたばた

休みが取れないってほどまでではないが、なんだか仕事がバタバタ中。
このところ管理関連の仕事ばかりをしてきた体に現場仕事は堪えるのう(笑)

土曜日もちょっくらおうちでお仕事。
さっさと宿題を済ませて、次は生命保険関連の無料相談に行った。
今までは、定期保険付き終身保険という奴にいろいろと特約をつけているという、いわゆる保険のおばちゃんに勧められるがままに入ったものだったのだ。 更新をしてしまうと保険料が高くなってしまうので、この際見直そうと思い更新をしない手続きまでをして、そのあとほったらかしになっていたのだ。

で、いろいろ話をしてみると、やっぱりおばちゃん達よりも話が分かりやすくいろいろと発見があり「よい!」です。

話をしながら、「やっぱり保険料が高くてねぇ・・・・」「この部分の保証はいらない」などいうと、「それでは、そういうのを探してみましょう」といいながら会社を問わずに探してくれて比較をしてくれたりする。

ほおほお・・・・といいながら約1時間30分ほどお話をすることが出来た。
かなり納得したかも(笑)

日曜日は、天気がよいのでお出かけ。
久しぶりに来るまではなく電車でお出かけをすることにして鎌倉に散策に行く。
電車好きの息子の意見を聞いてあげて、北鎌倉下車-(徒歩)-鎌倉-(江ノ電)-江ノ島-(モノレール)-大船-東戸塚というコース。
お天気のせいかとっても混んでいた。

帰りは、GAPでお買い物をしたあと、久しぶりのイタ飯ファミレスのサイゼリア。

夜は、この間BSでやっていた「あなたに降る夢(ニコラス・ケイジ、ブリジット・フォンダ)」を見る。
これ、原題が「It could happen to you」なのね(笑)
しらなんだ(笑)

日曜日の夜に見るにはとっても精神衛生上良い映画でございました。

|

« ライブのあと | Main | 紅葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2035257

Listed below are links to weblogs that reference なんだかばたばた:

« ライブのあと | Main | 紅葉 »