« リハモ | Main | チキンラーメン »

ポンデケージョ

そういえば、昨日のお昼にはポンデケージョを作ったのだった。

つんちゃんのページにも紹介されていたポンデケージョのミックス粉を見つけたので、買っておいたのだった。
作り方は簡単。ミックス粉をあけて、卵を入れて、粉チーズをドバーッと振って、すり胡麻をドバーッとふって、オイルを少々入れて水を加えて練るだけ。発酵とかはいらないので、形を整えたらそのまま170度のオーブンで20分ほど焼く。

以上(笑)

今回作ったのは丸いのではなく、細長い物。娘が粘土の延長みたいにしてほとんどの物を作ってくれた。

簡単。旨い!冷めてもぐー。

おやつの分までと思って多めに作ったのに、子供達がパクついてあっという間になくなってしまったのだった。

|

« リハモ | Main | チキンラーメン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

フフフッ。美味しいよね〜。楽しいよね〜。
ねぇねぇ今度何に挑戦する!?
例の本に載ってた韓国麺も気になるんだよね〜。

Posted by: つん | 2004.11.25 at 01:01 PM

韓国麺ねぇ(笑)
いいっすよねぇ(^^)

でも、今度は変わりパスタに行こうと思ってます。
この間のほうれん草入りは、惜しいところまで行ったのでそのリベンジとか、トマト入りとかイカスミ入りとか・・・・。

またレポートしますよん。

Posted by: osapooh | 2004.11.25 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2052899

Listed below are links to weblogs that reference ポンデケージョ:

» ダブル・ポンデケージョ [blog~sunnydays*]
土曜日なのにダンナは宴会。 ヒマヒマなので久々のお菓子作りです♪ 初めてオリジナ [Read More]

Tracked on 2004.12.18 at 06:18 PM

« リハモ | Main | チキンラーメン »