« ライブ終了 | Main | 冬ソナ »

Jazz研忘年会

毎度毎度の恒例行事。
今年は、浅草のソウルトレーン。
いつものOB連中達が集まったのだった。
火曜日ボビーズに引き続き、この土曜日もおいしゃんともご一緒でした。

火曜日のことがあったので、私は奥さんからきつく「飲み過ぎ厳禁!」を言い渡されていたため、ちょっくらセーブしつつ食べ物を多めにいただく(笑)

しかし、1年ぶりにコイヌマさんとさらには転勤から戻ってきていたイワモトさんと演奏させていただいたが(イワモトさんとは2年ぶりくらいかな?)、相変わらずとんでもないベース&ドラムでした。ぐいぐいくるは、メロディアスだわ、縦横無尽とはこのこと。 演奏していてこれっぽっちも気が抜けない。でも、とっても遊ばせてくれるし、挑発してくる。 バラードのイントロを弾き始めると脇の下をさわさわ触ってくるし・・・(爆) 気持ちいいし、あのタイム感覚はまたやりたくなりますね(笑) 一瞬戸惑うんだけど、ぼやぼやしていると置いて行かれるし、それでいて走っていない。合っていなさそうで、合っている。自分自身をしっかりと持っていないと波に飲まれてわけ判らなくなって撃沈しちゃう。でも、信じるところを突き進んでいくと、がっつーーんと行けちゃう。 この二人のバックだと何でもできそだし、アイディアが沸いてくるし、何をやっても許されるようだし、さらに、それぞれのグルーブが絡み合っているというのはこういう事なのかな?って気さえしてくるのだ。

有り難うございました。

コイヌマさんには、ライブのことを話したら来月来てくれるとのこと。
いやぁ、今までで一番緊張するかもしれない(爆)

|

« ライブ終了 | Main | 冬ソナ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

土曜日はお疲れさまでした。
楽しかったですねー。
個人的には初めて雑用をしなかった忘年会かも?(笑)
岩本さん凄かったですね。
改めてびっくりしました。
ほんと津波のようにビートの塊が
襲ってくるような感じというか。
岩本さんと手合わせできたことだけでも
行ってよかったなと思いました。


Posted by: 鍵田 | 2004.12.20 at 04:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2321737

Listed below are links to weblogs that reference Jazz研忘年会:

« ライブ終了 | Main | 冬ソナ »