« テンプレート | Main | 雪じゃあ~ »

買いもの虫

相変わらずバタバタと仕事していた一年でしたねぇ。
でも、今日で今年の仕事もおしまいです。

で、本日は朝一直行で年末の挨拶。
その後、打ち合わせに参加して「じゃぁ、あとは来年と言うことで・・・」スケジュールを確認しあい、仕事の話は終了。

その後、先日切れてしまったハロゲンランプを買いに秋葉原に久しぶりに行く。
ついでに、液晶テレビを見て回った。
実は、先日来というか去年リフォームをしてから「テレビをどうしようかねぇ」と悩んでいる。 今あるものは、3年ほど前、前のテレビが突然焦げ臭いにおいと共に写らなくなったときに緊急でとりあえず買ってきたなのだ。 なので、機能も大きさもたいしたことない。 でも、買って間もないからということで、去年の冬に自宅をリフォームした時にも買い換えることもせずにそのまま使っているのであるが、先日模様替えをしてソファーを追加してからというもの、「大きいのが欲しい虫」が無性にうずきだしている(笑)

でもなぁ~、テレビばっかりみているというわけでもなく(笑) 僕が見るのは特定の番組かあとは映画だし、でも部屋的には薄型画面にした方がレイアウトも収まりも良くなるし、でも液晶の画面ってどうなんだろうとも思いつつ、今の時点で買っちゃうのって良いのか?とも思いつつ、さて、どうしよう。

|

« テンプレート | Main | 雪じゃあ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私は液晶テレビにはあまり食指は動きません。
画質から行けばPDPが上だし、動きの早い映像を液晶で見るとまだまだつらいところがあります。

それに液晶はバックライトで光るため黒が完全な黒にはならないんですよ。

それよりもSEDに期待です。ただ量産がもう少し咲きなので、それまで待てるかどうかが問題ですね。TVなんて寿命は10年以上ですから、一度買ってしまうと、そう買い換えるものではないですよね。

Posted by: はしもと | 2004.12.29 at 01:23 AM

はしもとさん

そうなんですよねぇ。
どう見ても、プラズマの方が画質は綺麗なんです。
なので、今液晶・・・・というのが、なんとも決定打にかけるんですよねぇ。でも、プラズマはといえば、画面寿命というのがいまいち不安材料だし、32インチ程度ではなかなかプラズマはないし、それ以上大きくなると今度は価格が上がってくるし・・・・。
ということで、踏み切れずにおります(笑)

SEDって、いつくらいから出てくるんですかね?

Posted by: osapooh | 2004.12.29 at 11:14 PM

なんと、今週号のDIMEでの「SED特集」にArt Moriさんが写真入りで出てました! Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeh!なんだかすごい方だったんだ。

Posted by: osapooh | 2005.01.06 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2399028

Listed below are links to weblogs that reference 買いもの虫:

« テンプレート | Main | 雪じゃあ~ »