« Jazz研忘年会 | Main | 小さいことにくよくよするな »

冬ソナ

ということで、僕的には3回目(実際の放映は4回目)なのだ。
今回は、「完全版」となうってのノーカット・字幕スーパー・吹き替え無し。

「そっか、こんなシーンはなかったよね」「あれ?こんなBGMじゃなかったよね」というのがあちらこちらにあって、また面白かったのだ。 やっぱりノーカットの方が、エピソードの作りとしては丁寧になってわかりやすい。

年末までの10日間また楽しめてしまうのだ(笑)

さらに、日本語と韓国語で同音同意語が発見できたりするのが楽しかったりする。

高校生→コウトウガクセイ
鞄→カバン

他にもいろいろあったのだけど忘れた(笑)

|

« Jazz研忘年会 | Main | 小さいことにくよくよするな »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Osapoohさん、ご無沙汰です。
ただ今JFK空港ラウンジ、今朝もマイナス12℃くらいでメチャ寒かった・・・。
もう飛行機も来ているし水曜午後には日本です。
ところで「学生」は「ハクセン」と発音していませんでしたか?私の記憶では「学校」は「ハッキョ」、「先生」は「ソンセン」であり、つまり「学」は「ハク」、「生」は「セン」なんですが・・・。もう忘れた、かも。SMAPのチョナンカンの韓国語講座の本でも買うかな。

Posted by: TODOS | 2004.12.21 at 09:45 PM

>ところで「学生」は「ハクセン」と発音していませんでしたか?

うん。そうだったかもしれない(爆)

なんせ、字幕に「高校生」とでていて、言葉で近しい発音を言われるとそのように聞こえてしまったのかもしれないです。

おお、もう水曜日の午後なので無事着いたのかな?

Posted by: osapooh | 2004.12.22 at 04:37 PM

午後1時過ぎに着陸しました。
相変わらず遠いワ・・・。

Posted by: TODOS | 2004.12.22 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2330654

Listed below are links to weblogs that reference 冬ソナ:

« Jazz研忘年会 | Main | 小さいことにくよくよするな »