« 第2回目ライブ終了 | Main | 休日といえば麺打ち »

○回収?

前から狙っていたソファーを買いに横浜ワールドポーターズに行く。
低めのソファーで部屋の真ん中にどん!と置く予定。
色については、ちょっと悩んだ。
白基調の部屋でかつ今あるソファーも白なので、ここらで真っ青とか赤系のソファーが真ん中にきてもポイントができて良いのでは?とも思っていたのだ。しかも、お店に置いてある商品が赤というかえんじ色というかなかなか良い感じの色だったので、ちょっと考えたが、色が欲しくなればカバーだけ取り替えればよいか?と、今回は白になったのだった。
この日は、雨が降りそうになってきたのでこれにて終了、帰宅。

夜は子供達がテレビを見ている隙を縫ってピアノを弾く。

調子が悪くなっていた鍵盤は金曜日に修理にきてくれていたのだった。
快調快調と弾いていると、「これは仮の修理なんだって」と奥さん。
きいてみると、「この製品は一部強度が欠ける鍵盤が混じっており、その為に弾いた後に上がらなくという現象が頻発している」のだそうな。で、火曜日には新しい鍵盤が届くので、全部の鍵盤(88鍵全部!)ごそっとお取り替えになるとのこと。しかも、保証の範囲内ということで無料とのことだ。

え~、でもさぁ。 リコールとか、修理申し出のお願いとかさ、そういうの無いの?
そもそも、ピアノなんて設置に来ていて、どこの家にどの機種があるなんて判っているはずだから、連絡したっていいくらいなんじゃないの? それとも、ガンガン弾かなきゃ壊れなくて、壊れたところだけ直すの?

うーん。このご時世、一瞬「闇回収」という言葉が頭をよぎってしまった。

クラビノーバをお持ちの方は要注意ですな。

|

« 第2回目ライブ終了 | Main | 休日といえば麺打ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2169160

Listed below are links to weblogs that reference ○回収?:

« 第2回目ライブ終了 | Main | 休日といえば麺打ち »