« ○回収? | Main | 久々に本を購入 »

休日といえば麺打ち

日曜日は天気が悪いはずだったので、仕事の宿題を日曜日にやろうと決めていた。

が!

なんだこの陽気は!

でも、仕事はしなくてはいけないし、どうせ公園などに行っても風は強いし、下は濡れてべちゃべちゃだろうと自分をなだめつつ、家にいるならパスタを作ってくれとリクエストがでていたので作ることにした。

今日やってみたかったのは、トマト入り。
トマトをつぶして入れていくのは面倒だし裏ごししないといけないだろうなと思っていたので、手抜きをしてトマトペーストを使う。

いつものように、粉・玉子・オリーブオイル・塩を合わせながらトマトペーストを投入。練っているととてもよい香りがして期待が高まる。 で、期待が高まりすぎてたくさん食べようと粉を追加投入して玉子を追加投入したところで、トマトペーストがもう無いことに気がついた・・・・。 時すでに遅し。

ということで、仕上がったときにはトマトの色も香りも少々少なめ(っていうかほとんどない)の、(まあ)普通のパスタが出来上がったのだった。。。。

ご教訓:欲張ってはいけません。

|

« ○回収? | Main | 久々に本を購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2169387

Listed below are links to weblogs that reference 休日といえば麺打ち:

« ○回収? | Main | 久々に本を購入 »