« 雛人形 | Main | WIN-WIN交渉プランナー »

ノートPCを発注しちまったい。

去年から家電がどんどん壊れているが、PCもついに限界がきた。

そもそも4年ほど前に購入したものだし、CPUがCeleron300Hz,メモリ128Mb,HD5Gbというのはさすがに今となっては非力になってしまった。 さらに、USBが接触不良を起こしはじめている。(途中で取り外したことになっちゃうんだよね。Windowsから怒られるし・・・・)

ということで、今まで使っていたものと同じDELLを本日ネットで発注したのだ。
さすがに、ムーアの法則通りに4年ぶりにPCを買うと飛躍的に性能が上がり、値段も下がっている。
この性能でなんと13万円台(税・送料込)なのだ。 以前のPCは17万円台だったのだが、それでもやすいと思ったのだけどねぇ・・・。

到着は10-14日後。楽しみなのだ。

|

« 雛人形 | Main | WIN-WIN交渉プランナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは TAKAです。ノートPC発注おめでとうございます。うらやましいですよ本当に・・・。でも、最近PCヤスイですよね・・・。僕なんかはまだ歴史は浅いのですが、確か最初に買った頃は、500MBのHDDを5万円で買ったような気がします。今じゃへたすると本体が買えてしまう!! 良い時代ですねぇ。
PS:BLOGはじめました。以後宜しくお願いします。今週末もどうぞ宜しくお願いします!!

Posted by: TAKA | 2005.02.22 at 10:11 PM

TAKAさ~ん。

どうもでーす。
金曜日よろしくお願いします(笑)

っで、本当に安くなっていますよね。実は、日曜日の夜に一度発注したのですが、火曜日の新聞を見たらCPUがほとんど変わらない金額でアップグレードされているのを発見! おもわず、一回キャンセルしてオーダーし直しました・・・。生鮮食料品並ですよ。

僕が、パソコン始めたときHDは1MBあたり5000円くらいでしたよ。うッ、年齢が・・・。
 一番最初のパソコンはMac SE/30でメモリが2MB/HD40MB、モニタは9インチのモノクロ。 で、40万位しました。もちろんボーナスで頭金払ってローン組んで買ったのですが、今かんがえるとすごいよね。 

今はそんな買い物できません(爆)

Posted by: osapooh | 2005.02.22 at 10:28 PM

1MBあたり5000円は、ちとオーバーでしたか(爆)
でも、1MBあたり1000円まではまだまだ来ていなかったような気が・・・。

Posted by: osapooh | 2005.02.23 at 09:35 AM

ノートパソコンの寿命はやっぱり3-4年と言うのが正しいんでしょうね。特にビジネスで酷使していると。

ともあれ快適になって良かったッスネ。

Posted by: TODOS@NY | 2005.03.01 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/3033523

Listed below are links to weblogs that reference ノートPCを発注しちまったい。:

« 雛人形 | Main | WIN-WIN交渉プランナー »