« ライブ終了! | Main | 3月のライブお休みしません! »

このところ休日のことを書かなかったわけ

先週、先々週とずっと家にいたのだ。

と言うのも息子が首を痛めてしまいずっと首にサポート帯(とでも言うのだろうか)を巻いて自宅待機だったのだ。

熱が出ていたときから首が痛いと訴えていたのだが、別に病院にも行かなかったわけではない。
もちろん別なタイプのインフルエンザを疑っていたので小児科にはいっていたし、熱が下がった後には一度整形外科にも行ってレントゲンまでを撮っていた。 ところが、はじめに行った整形外科の先生は「うーん。どこも悪いところはない」等と言われて、少し様子を見ましょうと言う事で帰されてしまったのだ。 でも、数日たっても全く直る気配がないので、今度は大きな病院の整形外科に行ってみたら、もう即CTスキャンで「これは痛かったでしょう。頸椎がずれています」と言われたのだ。
幸いにもいくつかあるランクの中で一番軽い物だったために、首を軽く固定できるスポンジのような物を巻いて自宅療養と言うことになったのだ。

それでも、初期の処置が遅れてしまったが為に普通なら3日~一週間ほどで直る程度のランクの傷害が二つ目の病院に行ってから10日も経ってしまった。

で、本日やっと「明日から学校に行っても良い」と言うところまで快復したのだ。 首にはまだ巻いたままで学校に行かなくてはいけないし当然体育は見学となってしまうのだが、なんとも、やっと一息つけたと言うところなのだ。

全く最初の医者はなんなのだ。専門外ならともかくきちんとした整形外科なのに・・・・。

あとで聞いた幼稚園のママさんネットワークによると、最初の病院は「いい加減との話が多いクリニック」だったそうな。反対に、二つ目に行ったところは、横浜でも有名な良い先生だったらしい。
いかに地域のコミュニティが大切かが身にしみた出来事だったのだ。

まだまだ本調子ではないとはいえ、とりあえず学校に行く許可が下りたのは一安心。

ふぅ・・・・。

|

« ライブ終了! | Main | 3月のライブお休みしません! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/3122541

Listed below are links to weblogs that reference このところ休日のことを書かなかったわけ:

« ライブ終了! | Main | 3月のライブお休みしません! »