« 引きこもり休日 | Main | 寝る子 »

やっぱり娘が熱出した

「やっぱり・・・」

という感じで、昨夜熱を出した。
寝ていたのに、急に機嫌悪く起き出してきてだっこをしたら熱かった。
熱を測ったら8度台。
「あーあ、やっちまったぜ」
といいながら、一緒に寝ようとベットに置いたとたんに娘が嘔吐してしまった。

もう大変(爆)

上向きでやっちゃったもんだから、顔から頭から自分で全部かぶってしまった。
仕方がないので、深夜にもかかわらず娘とシャワーを浴びて頭を洗ってあげた。頭がやだの、早くとってだの、寒い、だの、うがいしたいだの、耳に入っただの、座りたいだの大騒ぎ。

あーあ。でも、仰向けに寝ているときでなくてよかったよ。
みてる目の前での事件だったから、起こしてあげることができたので喉に詰まらせる心配はないもんね。
その後はすっきりとしたらしく、髪を乾かしながら寝てしまった。

翌朝、熱は7度台になってはいたが、幼稚園は休んで病院に連れて行くとのこと。

「おなかにきたのかなぁ」
と話していると、奥さんが、
「この間、ラジオで”風邪ひきそうなときは、胃腸から弱り始めるので先に胃薬を飲むといいんですよ”といってたわよ」
とはなしてくれた。そういえば、今思い当たることがあるので胃薬を飲んで今日一日過ごすことにする。

|

« 引きこもり休日 | Main | 寝る子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

…あったけぇ~!!

良くなってよかったですね。今のうちにターンと遊んでおいた方がいいですよぉ。…反抗期になる前に!

Posted by: あすみ | 2005.02.08 at 01:50 PM

反抗期ねぇ。

今でも時折、「パパ臭い」といわれますが・・・。

いつまでお膝の上でご飯食べてくれるかね。

Posted by: osapooh | 2005.02.09 at 10:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2848184

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり娘が熱出した:

« 引きこもり休日 | Main | 寝る子 »