« サンダーバード | Main | なんだかもう木曜日じゃん »

いろいろあったんだか、なんにもなかったんだか・・・

金曜日の夜には録画してあったこれを観た。


不滅の恋 ベートーヴェン
ベートーヴェンの死後残された手紙に書かれた「不滅の恋人」とは誰かを捜すところから物語は始まる。結果見つかるのだけど、ベートーベンの音楽性とかどういうときにどういう曲が出来たのか?といった、音楽的な興味を満たしてくれることはない。ちょっと残念。 アマデウスの方が引きずり込まれたぞ。
あと最近公開されている、コールポーターの映画とかレイチャールズの映画とかはどうなんだろう。


日曜日はお出かけして、横浜ボーネルンド
子供は、30分500円で思いっきり体を動かして遊べる。ついでに大人も走ったり跳ねたり転がったり・・・。気持ち悪くなる寸前だが楽しかったりする(爆)

特にこれ(クリックしてね)

で、体を動かした後は焼き肉に行く。ひさしぶりに肉を堪能。みんなでいっぱい食べる。

焼き肉の後はこれを見た。

ビッグ・フィッシュ
ティムバートン。泣かせます。しかもファンタジーです。いいです。
あ~いいなぁ。こういう人生の最後。

で、日曜日。近所へのお買い物。お昼に蕎麦を食べに行く。いつもは、蕎麦好きの息子の食いつきがよくない。
昨日の肉が残っているのかな?とその時は思った。 が、夕方になって宿題をやらなくてはいけない時間になったら、頭が痛いとかうじゃうじゃ言い出した。 怒られる寸前までいったが、おでこを触るとなんと熱いではないの。
もう、また風邪をひいてしまったようだ。なんと一ヶ月に2度熱を出す奴。 早々に寝かす。

で、寝かした後はこれを観た。

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード
うーん。 まぁ、エンタテイメントとしては文句ないが、言ってみればアントニオバンデラスが鉄砲打ちまくって終わったなぁ。と言う感じ。 日曜の夜にはよいのではないでしょうか。でも、ジョニーディップ演ずるCIAの捜査官は無実の人に鉄砲向けすぎだよ。アントニオバンデラスの演ずる「悲しみ」がいい感じなのに、かんがえなさすぎが「さばつさ」を通り越してちょい興ざめ。

映画はいっぱい見た週末だが、息子の熱がねぇ・・・。

|

« サンダーバード | Main | なんだかもう木曜日じゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2930838

Listed below are links to weblogs that reference いろいろあったんだか、なんにもなかったんだか・・・:

« サンダーバード | Main | なんだかもう木曜日じゃん »