« いろいろあったんだか、なんにもなかったんだか・・・ | Main | 会社のピッチ »

なんだかもう木曜日じゃん

はやっ!

息子の熱は、上がったり下がったりですっきりしない。
今週も学校は全滅だろう。
奥さんまでバテてきているし・・・。

iPod shuffleは、相変わらず発送される気配はない。
1/14の発注から一ヶ月が経過しつつもアマゾンの発送予定日は”2005/2/14 - 2005/3/2”のまま。
いつ届くのかわからないが、TODOS氏のレポートによると音質に難あり?の様相も聞こえてきて、衝動発注に暗雲が立ちこめている・・・。
まぁ、所詮アップルだしなぁ。 15年ほど前にアップルと仕事をしたときの、そのいい加減さが蘇る(爆)

仕事では、見積もりの話をしたいのに相手先の担当者も4日連続で会社を休んでしまい進捗が滞る。

なんだかすっきりしないねぇ・・・。

で、全く話は変わるが、このところまたなぜかパットメセニーをよく聞いている。

最新作のThe Way Upを試聴したのがきっかけ。
試聴したときには「なんだか、やっぱり今までのパットと一緒だなぁ。買うまでもないか。自分で弾けるような曲も入っていないし」と、何とも生意気なことをふと思ってしまったので買わなかったのです。

で、ちょい前のパットメセニーのアルバム(Speaking of Now/Secret Story/We live hereあたりですな)を引っ張り出して聴いてみたら、昔買ったときにもそんなに何度も聞いて聞き込んだというわけでもないのに、演奏やメロディーラインがとってもよく頭に入っていたことに驚いた。 やっぱりメロディーメーカーなんだね。見かけのふわっとしたサウンドがいつも同じだからといって、それにだまされちゃいけないのだ。 やっぱり買ってみるか。


The Way Up [FROM US] [IMPORT]

|

« いろいろあったんだか、なんにもなかったんだか・・・ | Main | 会社のピッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

iPod Shuffle の音質は「慣れ」もあるみたい。
それに本質が「流し聴き」だから余りディテール
が聴こえて真剣に聴くという事が無いのでそれでも
良いとも言える。

価格コムの掲示板を見ると、アマゾンの受発注
システムがボロなので、キャンセルして再発注
すると直ぐ来ることがあるとか一杯書いてあるよ。

アップルが悪いんじゃないのかも・・・。(笑)
Osapooh さんの音楽ライブラリーは iTunes ?
それともWMPなど別物?これって一々面倒です。

Posted by: | 2005.02.17 at 10:19 PM

どもです。

お名前がないっす・・・・。

まじ?って思いつつ価格コムの掲示板をみてみたら、ほんとっすね・・・・・。(-.-)

ま、とりあえず大量供給され始めたということでそのうち着くでしょ。

Posted by: osapooh | 2005.02.18 at 10:17 AM

メンゴ

名前忘れても投稿されるんすね。(驚)

プレイリストからランダムに最大容量まで
流し込んでくれると言うのが Shuffle と
iTunes の組み合わせでの面白さかな。


Posted by: TODOS@NY | 2005.02.18 at 12:25 PM

Shuffleに反応したのでそうではないかな?と思っていたのですが(^^;;;

>名前忘れても投稿されるんすね。(驚)
そうなんです。
というか、そういう設定にしているです。
メールアドレスを入れないと投稿されないような設定にもできるんですが、メールアドレスをむやみに公開しちゃうと迷惑メールが増えちゃうんですよね。 なので、何も入れなくても投稿できるようにしているんです。

で、話戻って、僕の音楽ライブラリーというか、特にCD以外では構築していないので、これからですかね。 自宅でもPCはノートなので音楽聞くようなスタイルじゃないし・・・。

っていうか、PC自体を買い換えないといけないような状況にもなりつつあるんです(ToT)

Posted by: osapooh | 2005.02.18 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/2968646

Listed below are links to weblogs that reference なんだかもう木曜日じゃん:

« いろいろあったんだか、なんにもなかったんだか・・・ | Main | 会社のピッチ »